« あながちデマでもなかったか | トップページ | 今期は数ばかりで質が・・・ »

2011/04/11

原発事故の影響がこんな所にも?

岡山県立美術館

すごく楽しみにしていた特別展「トーベ・ヤンソンとムーミンの世界展」が中止につДT)

「作品輸送が困難になったため」ってあるけど実際は原発事故のせいじゃないのかな。

今、日本に送ったら放射能で汚されて帰ってくる!的な。

今後、外国の美術館や博物館が所蔵品を日本に貸し出しのを渋るような気がするなあ。

大英博物館古代ギリシャ展も東京で見ようかと思ってたけど、今やってる神戸市立博物館の方で見ておいた方がいいかも。神戸が終わったらなんだかんだ理由を付けられて作品を引き上げられそうな予感が・・・。

|

« あながちデマでもなかったか | トップページ | 今期は数ばかりで質が・・・ »

コメント

慧眼だなぁ。

あっちこっちの美術館が、日本への貸し出しを渋っていますねぇ。

投稿: 名前は「ナイ」 | 2011/04/15 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あながちデマでもなかったか | トップページ | 今期は数ばかりで質が・・・ »