« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011/04/26

コミックニュータイプってどこいったん?

ガンダムエース×ニュータイプで新コミック誌創刊か~。
オリジンも6月に発売される号(8月号)くらいには終わるっぽい感じなんで、ガンダムエースの販売部数減を見据えた動きかな。

ワタクシはオリジンよりも「ジョニー・ライデンの帰還」が読めればそれで幸せなんでガンダムエースの購読続けるよ?

| | コメント (0)

2011/04/24

TIGER & BUNNYを見てると思い浮かぶ

TIGER & BUNNY(以下タイバニ)って思ってたより全然おもしろい。
サンライズっていうよりもタツノコの臭いがプンプンするけど(^_^;。

あと、タイバニの絵を見てるとキャラクター原案は桂正和先生だけど、ワタクシ的には違う人の絵を連想してしまう。・・・それはこち亀のアシスタントさん(SagaXさん)の絵(^_^;。

最近、ジャンプ見ないから「こち亀」も見ないので分からないけど、今もこち亀のモブとか描いてらっしゃるんだろうか?

| | コメント (0)

2011/04/17

今期は数ばかりで質が・・・

全部ではないけど、この春のアニメ新番をチェック。

DOG DYS
日常
俺たちに翼はない
30歳の保健体育
変ゼミ
星空へ架かる橋

は始まって1分くらいで見限った。なんかこれらの作品を見てたらアニメが大嫌いになりそうな気がした・・・マジで(-公-)。
今時のヤングはこういう萌えのテンプレートにガッチガチにはまったのやどっかで見たような作品の焼き直しがいいのか・・・、

とりあえず、
Dororonえん魔くんメ~ラめら
がすごく良かった。
「どうせ懐古趣味で作っただけでしょ?」と見くびってた、すまんかった(-_-;ゞ

| | コメント (0)

2011/04/11

原発事故の影響がこんな所にも?

岡山県立美術館

すごく楽しみにしていた特別展「トーベ・ヤンソンとムーミンの世界展」が中止につДT)

「作品輸送が困難になったため」ってあるけど実際は原発事故のせいじゃないのかな。

今、日本に送ったら放射能で汚されて帰ってくる!的な。

今後、外国の美術館や博物館が所蔵品を日本に貸し出しのを渋るような気がするなあ。

大英博物館古代ギリシャ展も東京で見ようかと思ってたけど、今やってる神戸市立博物館の方で見ておいた方がいいかも。神戸が終わったらなんだかんだ理由を付けられて作品を引き上げられそうな予感が・・・。

| | コメント (1)

2011/04/05

あながちデマでもなかったか

東日本大震災 紙・インキ、供給不足続く 生産停滞、雑誌の発売延期

twitterで「紙やインクを生産してる工場が被害を受けて品不足になってこれから同人誌が印刷出来なくなる!」とかなんとかいうツイートを見て、ソースがよくわからずデマかと思ってたけど、あながち流言蜚語というわけでもなかったみたいですな。

あ、同人といえば、コミケの受付ハガキが届いてた。

| | コメント (1)

2011/04/04

こ、これは超ナイスな記事

ドコモ回線でiPhoneを使う

ワタクシが大注目したのはデータ通信プランのSIMカードが使えるって部分。

iPhoneで使えるならTOUCH WOODでもこの技が使えるってことじゃね?

ドコモのデータ通信プランを契約しているワタクシにもTOUCH WOODが使える?!(゚∀゚)

明日ドコモショップ行ってくるーミヽ( 'з')ノピュー

| | コメント (0)

2011/04/03

結局何がしたかったの?

STAR DRIVER
が今日最終回を迎えたけど、結局この作品はすごく作画クオリティの高いネタアニメだったのね、って感じで。
まあ、「どうでもいい話をやるのもいいけど、そろそろまとめに入る時期じゃねえの?」な2月に至ってもダラダラやってたから、まともに終わらせられるわけないと思ってたけど。

なんか最近、この手のなんか謎めいた話をやるものの、結局どうでもいい萌えネタで話数を無駄遣いして訳分からんうちに終わるのが多いよな・・・

| | コメント (1)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »