« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011/03/29

ラジカセってもう死語になるのかな・・・

東芝SD/CDラジオ

ってのを買いました。 東日本震災を見て防災意識が芽生えた訳でなく・・・ずっと以前から防災用にミネラルウォーターやスポーツドリンクやカップ麺とかクラッカーとか備蓄してるし・・・10年以上使ってたラジカセの調子が悪くなったから。

普段メインで聞くのがパソコンディスプレイのショボいスピーカーで流すMP3の音質なので、このSD/CDラジオのスピーカーから出てくる音でもとっても豊かなものに感じるなぁ(´Д`;。

| | コメント (2)

2011/03/21

状況は好転しそう見えないけど、

夏コミ合わせのC.G集製作中。
久しぶりにほぼ一日で絵を一枚仕上げたお。さすがに疲れた ミ( ノ_ _)ノ=3

5月1日ビッグサイトで開催されるCOMIC1は今のところ開催予定か~。
これは規模が小さいめだから、5月3、4日のスーパーコミックシティが開催されたら参加者の状況を見たらコミケ参加のひとつの目安になるかも。

| | コメント (1)

2011/03/17

うーん、想像以上にダメかも

ちょっと冷え込んだだけ「すわ!大規模停電の可能性」とか言ってたら、こりゃ夏は120%耐えられそうにないな~。夏突入してからの様子次第では夏コミ(開催自体があやしい気がするけど)通ったとしても参加するのはやめておくか・・・。

あとは黄金週間にクーザのチケット取ってるのを、これをどうするかだな~。

クーザはすごく見たいから最悪日帰りかな・・・交通費超もったいないけど。

| | コメント (1)

2011/03/16

都知事的にこれは「天恵」かも

東京国際アニメフェア、地震のため中止

よかったね、「地震のため」という大義名分が出来て・・・みたいな~。

考えてみたら、東京で開催される大規模イベントは電力供給の関係で中止します、ってパターンがしばらく続くかも。

首都機能の維持ってことで優遇されて電力供給を受けてるのにそれを遊びに使うってのは常識があれば遠慮するだろうしね~。

| | コメント (1)

2011/03/13

夏になったら

関東は慢性的な電力不足に陥って停電が頻発する気がするな・・・・。
以前、上京した時に一部で小規模な停電が起こって、それをきっかけにドミノ倒し的に停電範囲が広がっていくのを経験したから、夏は東京に遊びに行かない方がいいのかもしれないな~(´・ω・`)。

あと電力不足絡みでサマータイム制が導入されるかもね。

| | コメント (1)

2011/03/06

ガンダムUC

アニマックスで録っておいた第1話を見た。
どっかで見たような演出が満載でオマージュも度が過ぎると鼻に付くな~、て感じで。

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »