« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010/10/29

これって・・・

“最速”だけを目指したらどうなる? SCEJ,“GT”シリーズとレッドブル・レーシングのコラボプロジェクト「X1プロトタイプ」の内容を公開

どう見てもサイバーフォーミュラにしか見えません!!!

それはそれとして、実際にこういうカテゴリがあったら面白いのになあ~

| | コメント (0)

2010/10/23

悪いがあなたが生まれる前から知っている

天野喜孝展(「絵売り女」又は「エウリアン」で有名なアールビバンのあれ)に行ってみましたよ。原画を置いてあるかと思って行ってみたけど、版画と言う名の印刷物しか置いてなかったよ。まあ印刷物とは言え、高解像度な物なので、先生の筆致は判別出来たので満足。

それにしても、色の塗り重ね順とかを解読しようと絵をジーッと見てると「絵売り女」がベラベラベラ話しかけてきてうっとおしかったよ。悪いがあんたが生まれる前から天野喜孝は知ってっから(^ω^#)ビキビキ。
まあ、「天野喜孝はなんで知りましたか?」と聞かれて「…ゴーショーグンかな?」と答えたら「あ、小説のですね」と返したので勉強してるのは認めてあげる。

| | コメント (0)

2010/10/22

やるのうれしいけど・・・

今年もアニソン紅白(アニソン紅白2010)が放送されるそうですね。
去年のは演奏と歌がズレてて最悪な状態になってたので、今年はそういうのは無しにして欲しいです。

| | コメント (0)

2010/10/18

タイプ・エッキス

13メガカメラにWi-Fi、“歴代最高スペック”の「G'zOne TYPE-X」

グリーンが結構好みなので「欲しいかも?」と思って、掲載写真を見ているとTYPE-Rと並んで写ってるのもあり。

あ~、比較写真があると大きさのイメージがしやすいなあ・・・・

ってデカっ!タイプエッキス超デカっ!!

| | コメント (0)

2010/10/17

STAR DRIVERの見方を

今日理解した。

これってロボ版「少女革命ウテナ」じゃん!
ウテナと同じように摩訶不思議な世界をあれこれ理解しようとするんじゃなくて、そういうものとして、見ればいいんだ。

ふざけてんのか?の話~
BS受信確認メッセージ、契約なければ再表示
だからスクランブルかけりゃいいじゃん。衛星放送は追加料金制なんだから、スクランブルかけても全然問題ないじゃん。それで困る人は日本国内にはいないはずですが?

| | コメント (0)

2010/10/16

どうしてこうなった

Kinaco

なにこれこわい・・・

| | コメント (0)

2010/10/13

年末はANAに乗るので、

広くなる新しい羽田
その時に見物してみようかな~。
楽しみがひとつ出来ましたよ(≧m≦)。

それにしてもあれよね、同じ羽田なのに第1ターミナルが・・・JALが入ってるので仕方ないわな状態とはいえ、・・・完全無視でいとあはれ。
JALはもう自らLCCとなるしか再生の道はないような気がしてきた。

| | コメント (0)

2010/10/12

自分の寿命が先か、サービスの寿命が先か・・・

GIGAZINEで紹介されてた
ウィログ
を見てみたけど・・・なんていうか、せつない気持ちになりました(´・ω・`)
と同時に(GIGAZINEの記事にもあったけど)登録したのを忘れて、まだ生きているのにネット上で死亡した事になっちゃう人が結構いるんじゃないの?とか思ったり。

っていうか、サービスの方が先にお亡くなりになっちゃったりして(^_^;

| | コメント (0)

2010/10/11

豊島、最高にオススメだけど・・・

瀬戸内国際芸術祭2010の豊島行ってきたっす。
マスコミでの露出度が増えて、会期の初期に比べたら来場者数がかなり増えてるっていうのは知ってたものの、人手に関して言えば別のイベントのような状況になってたヨ(+Д+

公共交通機関はすでに容量オーバー状態で、移動にめちゃくちゃ時間がかかるようになってるので、休日に行こうと思ってる人は止めておいた方がいいです。
実際、家を出て豊島に着くまで5時間もかかったよ(´Д`;。因みに家から飛行機使って東京駅に着くまでが3時間。

・・・・東京より時間的距離が遠いよ!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

Carl Zeiss DistagonT*2/35 ZF.2 + NIKON D700

Tesima01

Tesima02

Tesima03

Tesima04

Tesima05

Tesima06

| | コメント (0)

2010/10/10

どうにかこうにかゴール

LIMBO

死にまくりましたが、なんとかラストまで辿り着きました。
とはいうものの、ワタクシ的にはエンディングを見ても達成感がないというかなんというか・・・
やっぱりマイキャラの死ぬシーン(←ミスしなければ見る事はないんだけど(^_^;)が残虐すぎるからかな・・・・

おっと、

ゲームとしては傑作ですよ、LIMBOって。


あ、4Gamer.netにレビューがあったけど、
LIMBO
提灯記事でも何でもなく、このレビューの言うとおり。

| | コメント (0)

2010/10/09

アニメだと

また印象がちがってくるかな、と見たアニメ版「バクマン。」、2話目にして挫折~。やっぱり根本的な所(主人公が漫画家になろうと思う動機付け)に嫌悪感を覚えてるのはダメって事でした。

| | コメント (0)

2010/10/08

ほんとにくっつけば面白いかもしれんけど・・・

MSとアドビ急接近 買収観測も

もしMSがアドビ買収を実現したら、あの「最新バージョンから3世代以上前のバージョンにはバージョンアップ権利なんぞねーんだよ!」な傲慢なやり方がなくなるかな・・・いやまてよ逆にMS製品がすべて「3世代以上前のバージョンを使ってるのはユーザーではありませんのであしからず」になりそうな悪寒がするな~(-_-;

| | コメント (0)

2010/10/05

だんだかもったいない感じがする・・・

たまゆら
AT-Xで録画したのを見ましたが、佐藤純一監督節炸裂なのはそれはそれでいいんだけど、せっかくカメラを出すんだから、「写真撮るのってもしかして楽しいかも?」って見てる方に思わせるような演出がほとんどなく、残念な感じでしたよ。

あとOP曲は「やさしさに包まれたなら」なんだけど、この歌は「魔女の宅急便」のイメージが強すぎて、他の作品では違和感ありまくりって感じ。

にしても、第2話の最後の方で志保美さんが取り出したカメラはNIKON D700なんかな・・・。

| | コメント (0)

2010/10/03

STAR DRIVER 輝きのタクト

が今日から始まりましたが、

ラノベっぽいノリで、そういうのって大概は拒否反応なく見られるワタクシですが、この作品は「おまえらこういうの大好物だよな!!さあ食え!そして美味いと言え!」的な妙に計算高い作りが感じられてイラッときますなあ。
あとボンズ作品なのにそこはかとなくガイナックス臭がするのもイヤ・・・(-_-;

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »