« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010/09/30

絶対労力の使い方を間違ってる

スターウォーズシリーズが3D化されるそうですね・・・。
そんなにありあまる創作意欲があるなら、旧作ばっかいじってないで、エピソードVII、VIII、IX作れや!!ヽ(`Д´)ノ

| | コメント (1)

2010/09/27

Zaurusでがんばってた意地を見せて欲しいところ

シャープ、電子ブックストアサービス「GALAPAGOS(ガラパゴス)」

発売する時はそのツヤテカ液晶をやめて視認性で勝負すればiナントカ(←宮崎駿監督的呼び方)を撃破できると思った。そのままなら・・・勝てないな~(-_-;。

つか、「ダーウィン」って名前の方が良かったんじゃね?

| | コメント (0)

2010/09/25

やっと涼しくなってきたので、

滞りがちなC.G集の作業を進めようかな、
っていうか地味に進めてますよ(-_-;ゞ。
冬はジャンル変えしてるので、また落ちるかもな~(´・ω・`)。
まー、大輪田センセが落ちたらうちに委託で置いてあげるよ、と言ってくれてるので、落ちてもとりあえず安心。
因みに落ちた夏の時もセンセには「委託で置いてあげたのに、、」と言われたけど、コミケ当日に言われましても・・・ι(´Д`υ)

| | コメント (0)

2010/09/24

余命3ヶ月

私のではなく、カイワレ内閣の余命ですが。
カイワレ夫人は「3月まで」とかなんとか言ったみたいですが、今の状況を見る限り年越しは無理そうですね。
地検に外交決断させるような政権が持つわけがないですよね。
そもそも、徴収した税金を効率良く役立てるのが政治家の仕事のひとつなのに、その責任を放棄してバラまき(子供手当てやら個別補償やら)ばっかり考えてる輩が外交の責任を負うはずがないわけで。

| | コメント (0)

2010/09/23

ドテラマンが

AT-Xで始まりましたが。。
・・・・実は初めて見るんだったり(^_^;ゞ。
ストレートなストーリー展開が見てて楽~。

ドテラマンの後は「てやんでえ」やってくれないかな・・・。

| | コメント (0)

2010/09/21

最凶に怖いんですけど(((( ;゚Д゚))))

主任検事を逮捕へ=郵便不正事件データ改ざん-証拠隠滅容疑、故意は否定・最高検

これって、調子乗ってる跳ねっ返り(例えばホリエモンとか村上氏みたいな世間的には反感を買ってる人)が気に入らないから罪をかぶせちゃえ!で正義の味方気取りが出来てたし、逆もまた真なりで、どっかから圧力がかけられたら、重要証拠を改竄してうやむやにも出来てたって事じゃね?



妄想が過ぎるだろうか・・・・

| | コメント (0)

2010/09/20

えぐぅ・・・(´Д`;

XBOX360の

LIMBO

買いましたヨ。(因みにダウンロード販売オンリーのソフト) マイキャラの死に様が「プリンス・オブ・ペルシャ」(1作目)で嫌な気分になった事を思い出させます。

・・・っていうか、マイキャラが少年で武器も持ってないのでもっと鬱な気分になりましたことよ(´;ω;`)。

| | コメント (0)

2010/09/19

α55のCMですごく違和感を感じる・・・



とずーっと引っかかってた物が、今やっと解りましたよ、

ファインダーを覗いてない!

製品情報を見たら、ファインダーは電子ファインダーだそうで。
・・・もうファインダーいらないだろ、これ?

| | コメント (0)

2010/09/18

これは普通にアニメで見たいと思った

二ノ国

ゲーム性には影響しない所に無駄にお金がかかってるような気がするな~。ι( ̄~ ̄)

・・・Σ( ̄□ ̄ノ)ノハッ!そうか、レントン教授みたく映画化狙ってるのか!

| | コメント (0)

2010/09/17

ウホッ!(゚∀゚)

ガンプラケータイ、欲しい?

あっ、ワタクシのコメントが採用されてる、うれしい!(゚∀゚)

■ 要らない
●コアなガンダムファンほどガンダムという機体自体に興味はないものだよ。

というのがワタクシのコメント(>д<)ゞ

| | コメント (0)

2010/09/15

70の系譜

ニコン、防塵防滴・視野率約100%のデジタル一眼レフ「D7000」
位置づけから言うとほんとはD100とかD200にしたかったんだろうけど、すでに両方とも使ってしまってるから苦肉の策ってところでしょな~。
にしてもD70のヒットがあったから節目的なモデルに「70」を使いたがるのは解る気もするけど・・・、
後にゼロを増やせばいいってもんじゃねーぞ!
的な。
ワタクシ的には
D70OO(ディーナナジュウ・ダブルオー)
と呼ぶことにするお(・ω・)/。


DC復刻プロジェクトだからこそ、の話~
セガ、DC復刻プロジェクトタイトル第1弾、PS3/Xbox 360「ソニックアドベンチャー」を9月29日配信開始
ほんと「ジェットセットレディオ」をリリースしてくれないものかな。DCではかなりの人気タイトルだったはずなんだけどな~。
自分で描いたグラフィティ(エロ絵)で街をいっぱいにしてHDで鑑賞したいものよ(おい)。

| | コメント (0)

2010/09/14

なかなか興味深い対談だな~

「電子書籍の魅力は少人数制作」~竹熊健太郎氏と「うめ」が対談

ワタクシ的には電子書籍で出る漫画作品ってそれに関る人達を養っていくだけの利益を生み出す事が出来ずに、最終的には同人誌的な物に収斂しちゃうのかな~、と思ってたり。

| | コメント (0)

2010/09/13

バブル時代は普通にあった利率ではある

振興銀行ってググってみたら定期の満期自動継続型10年もので2%もの利率があったんだなあ。普通の銀行の利率は1%にはるかに届かないのに、いかにぁゃιぃか悟れよ~・・・(-_-;

「約束と違う」「株の方がまし」=行員に詰め寄る客も-破綻の振興銀、営業再開

そんなお金の使い方が解っていない負け犬に「株の方がまし」なんて言われるとマジムカつきますよ?(^ω^#)ビキビキ

ルールが変わったんだよっ!!の話~
キャッツ・アイ25年ぶり復活
復活自体に興味はないけど、作画の人が「M.I.Q」の人でびっくりした(^_^;。
にしても、コミックゼノンがコミックバンチの後雑誌なんかな?

| | コメント (0)

2010/09/10

同情の余地ないなー

【振興銀破綻】「やられた」2000万円の預金者が怒り、困惑

やられた・・・ねぇ。
こんな事になる伏線っていうか必然となる事柄はずいぶん前から報道されてたはずですが。
欲かいて満期日まで置いていたのも悪いが、もしもの時のために預金は1,000万以下に抑えて分散させておくのはペイオフ導入後の今は蝶!必須ですよ。
まー、2000万も「死に金」作ってる人には良い勉強になったんじゃないの?┐( ̄ー ̄)┌

| | コメント (0)

2010/09/09

上場廃止にはなったけど愛いやつよ・・・

今日、ゴンゾから株主優待のブックカバーが届いてました。

Gonzo
(クリックすると拡大表示するよ)

絵柄はなにやら来年放映予定の新作アニメのキャラクター原案だそうで。
最近、アニメを見ていても製作の下請けとして名前を見かけなかったけど、とりあえず生きてはいる模様(^_^;。


| | コメント (0)

2010/09/07

蔦の絡まるアメダスで~♪

最高気温を記録した日~♪

京田辺「39・9度」本当?アメダスに草絡まる
アメダスのデータを取ってる機器のまわりって環境を一定にするためにちゃんと管理しないとダメなんじゃないの?実際のアメダスの観測機器を見た事あるけど、きっちりとしてたし、つか、気象庁にもその辺の記述がありますが?
これはほったらかしのレベルですよ?ι( ̄□ ̄)
そら、夏前に気象予報士(笑)が「今年は冷夏になるでしょう(`・ω・´)キリッ」とか言っておいて、今は「今週いっぱいは猛暑が続くでしょう(`・ω・´)キリッ」とドヤ顔で厚顔無恥な事を言うのもさもありなん、とか思ったり。
っていうか、最近の気象予報ってなんかいいかげんな感じがしていたのは、末端の適当さが予報に影響しているのかもしれない・・・。

| | コメント (0)

2010/09/04

悪い予感はしてた・・・

ゆめタウン三豊にコージーコーナーが入ってるって事でワクテカして行ったら、売ってたのは焼き菓子オンリーだった。こんなのコージーコーナーじゃねえよぉ(´;ω;`)

コージーコーナーは生菓子がキモ!!!

・・・・そう思ってるからこそ、行く前から「ちょっとまて、生菓子を売るにしても日持ちしないものをどこで作ってるんだ?????」という疑問はあったんだ つДT)。
にしてもジャンシュー(ジャンボシュークリーム)食いてええええええヽ(`Д´)ノ

徒労感を少しでも和らげる為に、「SIRAKAWA」って最近超お気に入りのうどん屋寄って帰りましたよ(´・ω・`)
因みに「SIRAKAWA」はご主人がうどんを出す時に「お・ま・た・せ☆」と言うのがキモだ(^_^;

| | コメント (1)

2010/09/03

確かに光学補正が基本ではある

デジカメWatch週間アンケート「PL(偏光)フィルターを持っていますか?」

「持ってない奴は、にわか。」
・・・・よかったワタクシ、にわかじゃなかったよヽ(゚∀゚)ノ
とはいえ、ワタクシPLフィルターを全然使いこなせてない(-_-;ゞ

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »